成功したいなら競馬場へ行け

さてさて、相も変わらず、わけわからんタイトルでブログを更新していきます

今日話することは、昨夜、禁煙出来た人の話をきいて、「あ。そういえば俺も使ってたなぁ~」と感じた

何か一つのことをやる時に、結構使えるテクニックです(笑)

動画編集でもプログラミングでもブログでも、なかなか成果につながりにくい副業をやっている方の中には

せっかく時間があるのに、なんかやる気が起きない…

って感じで、時間があるのに、ちゃんと行動することができない人いますよね?

そういう人にとっては、かなり効果の高い方法です(笑)

注意点として、「競馬場を楽しむ方々」その他、「様々なギャンブルを楽しむ方々」への NEGATIVEな発言が多いです

ですが、人生に満足しつつ、本当にギャンブルを楽しんでいる人たちは、こんな批判なんて気にしないくらい人生にゆとりがあるはず…

なので、お金がなさ過ぎて人生の一発逆転ホームランを狙っている方々 にとっては、大変、不快感のある情報になりますので、ブラウザバックをしていただけますと幸いです

ちなみに僕は、「本当に馬鹿なことしてるけど、これが俺の生きがいだから、外野の声なんてどうでもええんや」と思ってギャンブルしてる人は好き。ということを言っておきます(笑)

借金にのまれるリスクがあって、それで家庭がボロボロになろうともBetするのが生きがいだ!とそこまで思っている人なら、生粋のギャンブラーとして敬意を払っています

ってことで今日もクソブログ始めていきましょうか…

PS.僕は成功者でもないし、タイトルはただのゴミのようなコピーライティングなので、今日のブログの内容も糞です

「あ!俺つられたわ…Fu*k U」と思った人、ガチで勉強する気のある人もブラウザバックおなしゃす(笑)

成功したいなら競馬場へ行け

ということで、タイトルにある通り、何かしらの成果を出したいのなら、競馬場へ行ってみてくださいな

ただし、これは、美人の妻と結婚して、好きなことを仕事にしつつ、毎日充実感を感じて生きていきたい!!というくらいまでに、憧れている象が明確になっている人ほど有効です(笑)

まぁ、その理由なんですけど

  • 失敗例を見たほうが衝動的な行動をコントロールできる
  • 成功している友人がいなくても誰でも使える
  • 行動につながる学びが多い

という感じで、あんまり人のことを卑下するのは好きではないんですけれど、やる気がなんか湧いてこない

って人ほどに使える方法です

まぁ一つずつ解説していきましょう

失敗例を見たほうが衝動的な行動をコントロールできる

人はポジティブな未来を想像して行動するパターンと、ネガティブな未来を想像して行動するパターンだと、ネガティブな未来を想像した方がはるかに行動できます

繰り返しますが、決して競馬場に行っている全ての人を否定しているわけではなく、「あ。この人わりと人生詰んでいるのかもしれないな…」と思える方を見ておくと、「そうならないようにしなければいけない」と、嫌でも自制心が強くなります(笑)

例えばですけど

40年間一つの会社で上司の理不尽な文句に耐えつつ、家庭も自由な時間も何もかも潰して仕事をした挙句、「君のスキルはもういらないから、仕事やめてね!」と言われ、生涯を共に過ごすと決めた妻にも「え!なんで退職しちゃったの!これから先どうするの!」と言われ、高校生でもできる仕事で、老後まで食いつなぐ仕事をしている自分を想像する

たったの1年で死ぬほど努力した結果、好きなことを仕事にして、嫌な仕事は全て断って、悠々自適に生活している。さらにそこから5年ほど働いて生涯年収を稼げ切ってしまい、美しい妻と運命の巡り合わせで出会い、35歳になるまでに、アーリーリタイアして、自分の子供としっかり遊んで、寿命を全うするまで、楽しいことだけを十分にやり続けている自分を想像する

この2つのような想像をした時に、

1人でいる時間も、ずっと行動できるのはどっちでしょうか?(笑)

これ、実際に自分で紙で書き出して、部屋に貼ってみて1週間単位で記録とってみてください

すごい面白い結果が出ますよ?(笑)

という感じで、人は基本的にネガティブな事の方が頭に残りやすく、さらにその頭に残っているネガティブなイメージを原動力にしてめっちゃ行動できます

自己啓発系のお話は、話を聞くだけで自分の中の不安がなくなって、すぐに気分がスッキリするのは間違いない事実です

ですが、その反面、話を聞いたら満足してしまい、行動することができなくなるんですよね(笑)

あんまり具体的に特定の人を指したくないのですが、昨夜、禁煙に成功した友人は

「競輪場へ行った時に、朝から缶ビールを片手に新聞紙を持って馬券を握りしめているおっちゃんを見かけた。服もボロボロだったし、フケの量もすごく、さらには歯がボロボロで喫煙をしていたのを見て、ちょっとこの将来はマジできついかも…」

と感じてから、禁煙外来に行くこともなく、禁煙に成功したそうな…(笑)

サンプル数一の実例ですけど、僕は音楽の活動を続けていた時に、実は同じようなことをしておりました

大体のライブハウスとかで開催されているイベントって、出演するアーティストには、チケットのノルマがあるんです

んで

このチケットのノルマが一切裁くことができないアーティストって、次のイベントからは呼ばれないし、いつまでたってもいい時間帯でプレーすることはできません

「音楽で稼ぐこともできてないのに35歳を超えても自称アーティストww」と影で友人に笑われるのも日常茶飯事

僕は集客するために、わりと無茶な生活をしていたんですけれど、その時には

全くチケットを売ることができないけれど、なんとか音楽でのし上がろうとしている、アルバムを作ることもできないアーティストを見て

あっ。マジでこの人みたいにはならないようにしないといけない…

と、半面教師にして行動しておりました(笑)

ということで、反面教師のサンプルは実際に目にしたリアルなものが一個でもあると、今持て余している時間も結構有効に活用できるようになります

成功している友人がいなくても誰でも使える

ここが結構大きいポイントなんですけど、別に大金を稼いで悠々自適に生活している知り合いがいなくても使えるってことです

環境を変えるのが大事ってのは間違いない事実なんですけど、少なくとも普通にサラリーマンとして働いている時に、「既にアーリーリタイアして悠々自適に生活している投資家」に出会う機会ってないですよね(笑)

会員制のクラブとかバーだったり、芸能関係者やテレビ局のコネクションがある人に関しては、そういうチャンスがあるかもしれないけど、大体の人ってそんな機会はありません

自己啓発的な本や、仕事で結構な成果を収めている人って、最初に自分が憧れるような人達と知り合いになって、直接学びを得る

そして、出会う人を変えることによって、自分の行動を見直して、結果が出ることにだけ入力することで収入も時間もゆとりがある生活ができるようになる

これが、どこにいるサラリーマンでもできればいいんですけど、普通に生きていたら、そんな機会はほぼありません(笑)

だけど、日本中のどこにいるサラリーマンでも、反面教師を探すことは可能です

だって、ギャンブルに関する事業は国単位でやっている事業だから(笑)

日本中のどこに行っててもパチンコや競馬場、宝くじ売り場はどこにでもありますよね?

何をどう考えても、胴元が儲かる仕事がギャンブルに関する事業です

ちょっと確率で考えてみれば、行けば行くほどに損をすることは明白です

が、、、

それでも自分には何かチャンスがあるかもしれないと思っている人達が、何度も通ってしまうシステム…

あれ?日本の政治家って、賢いのかもしれないね!!(笑)

まぁ、こんな感じで、「絶対にこんな風にはなりたくない!」と思える具体的なサンプルがあると、結構頑張れたりします

しかも無料で、時間さえあれば誰でもできる方法なんですよね…

行動につながる学びが多い

ということで、最後の理由が、行動に繋がる学びが競馬場にはたくさんあるということです

だって普通に考えてみてくださいよ?

  • お金をかけたら、還元率は20%以下
  • 自分が払ったお金は税金に直行
  • 10年間やって、運が良くてトントン
  • お役所仕事をしている偉そうな人にお金を払ってる
  • いい政策も立てない政治家たちにワイロを送っている

ちょっと考えただけで、これだけデメリットがある、ギャンブルなのに、参加している人達は不快感どころか、むしろ熱中してやっている

これって普通に考えたら、凄いことじゃないですか?

だけど、日本にある事業の中には、利用する人たちにバレないように上手く細工をして、国単位で利益を上げる方法がたくさんあるんです

  • 思いやり予算
  • 70歳まで働ける
  • GPIF

とかとか(笑)

最近の70歳まで働ける!!は、マジでびっくりしましたね
こんなところにまで、コピーライティングがあるとは(笑)

70歳になっても、働かせる!!
⬆これが正しいのに、ちょっと文字をつけるだけで、伝えることは一緒だけど、イメージは大きく変えれるという…(笑)

年金みんなの知らないところで運用してたんだけど、8兆円の損失がでちゃった♪ごめんちゃびん!とかさらっとやってるGPIF

ちなみに年金は、絶対にもらえません

けど、何かしらの障害を持った時に、障害年金がもらえるので、ちゃんと払っておいてくださいね🎶

ちなみにこの調子で定年は85歳まで、年収200万円以下の人も20年以内に税率50%になるお話は、2年ほど前から語られておりやす(笑)

という感じで、世の中で普通に与えられた情報だけを鵜呑みにすると、上手に利用されるってことがよくわかりますね^^

ということで、競馬場には、将来の日本がどうなっていくのか??

が、無料で学べる場所なので、「あ…このままじゃやべえじゃん!!」と思える、最高な場所になってます

まとめ

今日のブログって執筆する前に、「あー、やべえ。間違いなく特定の誰かを攻撃する内容になるやんけ…」とか思ってたんですけど、わりとそんなことはなかったなぁ…

とりあえず伝えたかったことは、自分がなりたい人に憧れるのはいいけど、行動に移す場合は、自分がなりたくない未来を具体的に想像した方が良い

というお話でした

繰り返すんですけれど、お金に十分な余裕があって、「あの結果がどうなるかわからないドキドキ感がたまらないから、やっている!!」という人に関しては何も問題ありません

ですが、将来的にいつか一山当てて、成金になっちゃる!!

と、考えてる人達に関しては………

まぁ、皆さん実際に競馬場に行ってよく見て、色々考えて見てくださいな

ちなみに、僕はまだ行ったことがないので、明日か明後日くらいに行ってみる予定です

何故かって??

金をかけずに禁煙をしたいから

ということで今回のブログは、僕が禁煙をする為に書いたものでした🎶

それ以外の目的は何にもないので、まぁお好きに楽しんでください

本日もクソブログをご愛読いただき、ありがとうござましま